子宝相談

多嚢胞精卵巣症候群からの妊娠。元気な男の子を出産できました

Before

結婚して1年は夫婦2人だけの生活を楽しみ,2年目からは子供を本格的に望むようになりましたが、なかなか授からず病院へ。

妊娠するまで全部で4軒通いました。診断は多嚢胞性卵巣症候群。

タイミング療法でも授からず,人工授精へステップアップ。7回目で妊娠反応が出ましたが,6週で流産してしまいました。

悲しかったですが、私は妊娠できるんだ!とわかり、気持ちが前向きになれました。

 人工授精も10回行い,次へのステップアップ(体外受精)を考えてみてはと言われ,夫婦で話し合うことに。

そこで、体外受精をする前に、以前から興味のあった漢方をしてみたいと、いわい薬局さんを訪れました。

before

After

はじめに,あきら先生に「1年はかかります」と言われました。

漢方薬は私には苦くて飲むのがつらいものもありましたが,頑張りました。

頭痛持ちでしたが,漢方薬を飲むようになってから頭痛はほとんどなくなり、風邪もひかず,体調がすごくよくなりました。

2週間に1回お店へ行き,私のいろいろな話を聞いてもらい、あきら先生から食生活や妊娠についてのアドバイスやお話を聞いて帰るのが楽しみに。

そして、4件目の病院で治療もしながら漢方薬も飲み続け、2013年の5月に陽性反応が…。

以前のことがあったので,心拍確認までは不安な日々を過ごしました。

無事に心拍確認ができ,はじめて喜べました。

妊娠経過も順調で,2014年1月に元気な男の子を出産。待望の赤ちゃんを胸に抱くことができました。

いわい薬局のみなさんに出会えたこと,漢方を試してみて本当によかったです。

とても嬉しいです。ありがとうございました。

これから長い子育てが待っていますが,愛しい我が子と一緒に、ゆっくり母親になりたいと思います。

(有)いわい薬局のお客様の声

after

先生から一言

辛い治療を長く続け大変でしたね。1年3か月かかりましたが自然妊娠できてよかったですね。

毎回質問を用意されていて1時間のカウンセリングが短かったです。

その都度処方を変更しましたが、きちんと服用されとにかく頑張りました。


おめでとうございます!

TEL:048-858-0870
住所:埼玉県さいたま市中央区上落合4-8-2

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品